ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】ー「センバツ高校野球、兵庫県決勝へ!!」

昨日センバツ高校野球が地元兵庫県の甲子園で開催され、準決勝で兵庫の報徳学園が勝ちました。

兵庫県は約20年ぶりの決勝に進み、戦います。本日正午過ぎから山梨県の高校と戦うことになっています。

 

兵庫県はかつては強い高校がたくさんありましたが、なかなか決勝には進めませんでした。そのため、今回の決勝進出に大きな期待が寄せられています。

 

昨日は大阪と兵庫の関西勢の試合となりましたが、報徳は準決勝を勝ち進み、正午からの決勝に臨みます。ここまできたからには、なんとしてでも決勝で優勝してほしいですね。

 

約20年ぶりの兵庫の高校が優勝を見届けたいと思います。

 

「報徳ガンバレー!!兵庫県民全員が応援しているぞ!!」

 

 

2023.4.1.(土曜日)午前11時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)