ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】ー「貴景勝優勝!!」

大関貴景勝が昨日の優勝決定戦を制して、優勝を果たしました。

4度目の優勝になります。貴景勝はこのところケガで苦しんできましたが、昨日は最後の力を振り絞って決勝戦で勝ちました。

 

今場所はカド番の場所でもあり滑落が心配されましたが、カド番を脱出して優勝と聞いたときは安心しました。貴景勝は我が兵庫県の出身ですので、かねてから応援してきました。これで来場所も優勝するとついに横綱です。

 

兵庫県出身の初めての横綱が誕生することを願っています。

ぜひ来場所も優勝して、横綱になってほしいと期待しています。

 

兵庫県民の一人として心から応援しています。

 

貴景勝ガンバレ!!」

 

 

2023.9.25.(月曜日)午前10時35分

里山 歩樹(藪野 正昭)