ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「夏場所」

一昨日から大相撲の夏場所が始まりました。

まだ5月なのに夏場所とは少し違和感がありますね。夏場所と聞くと今年も暑い夏がくるかと実感します。

 

今年の夏がどんな夏になるのか不安になります。できることならすずしい夏になることを期待します。私は寒がりなので寒い冬よりまだ暑い夏の方がよいと思いますが、それでもあまりに暑すぎると汗まみれになって暮らすのは困ります。

 

毎年夏場所は荒れる場所になると言われています。その通り、今場所も初日から大関横綱が負けるなど大荒れになっています。今年の夏場所では誰が優勝するのか楽しみですね。

 

私は若隆景が連続優勝して大関になり、いずれ横綱になることを期待しています。

それから地元の力士、宇良も応援しています。

 

「若隆景、宇良、ガンバレ!!」

 

 

2022.5.10.(火曜日)午前6時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)