ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大相撲がおもしろい」

大相撲夏場所が開幕してから1週間がたちました。

昨日8日目になりました。昨日は8連勝は横綱照ノ富士だけとなりましたが、今場所は関取が元気ですね。

 

平幕の朝の山や明星も1敗で頑張っています。横綱照ノ富士は4場所休場していた後ですが、8戦全勝で横綱の貫禄が見られますね。これから後半戦に向かいますが、誰が優勝するのか楽しみです。

 

私は新大関が誕生することを期待しています。照ノ富士には久しぶりに全勝優勝してもらいたいものです。私は期待しています。

 

今場所はよい相撲が多く、テレビ観戦が楽しいですね。

 

大相撲が今週の最大の楽しみです。

 

 

2023.5.22.(月曜日)午前10時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)