ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「JR三ノ宮駅の工事が始まる」

今日神戸新聞の朝刊を読んでいると、JR三ノ宮駅での建設工事がいよいよ始まると記事に出ていました。

 

JR三ノ宮駅は古いビルを取り壊して、新しく高層型駅ビルを建設することになっていますが、旧ビルの取り壊し工事に時間が必要で新ビルの建設が遅れていました。いよいよ始まるそうで安心しました。

 

JR三ノ宮で取り壊し中は三宮の街はさびしくなりましたが、新ビル建設でようやく三宮に明るさが戻ってきます。新ビルは32階建ての高層ビルで、ホテルやオフィスや商業ビルが入ることになっています。

 

外観も神戸らしくオシャレになることが期待されます。さらに阪急三宮駅のビルは完成しているので、そこにJR三ノ宮駅のビルが完成すると三宮の都市のにぎわいが戻ることが期待されます。

 

JR三ノ宮駅ビルの完成はまだまだだいぶ先の話ですが、その完成が1日でも早くなることが期待されます。

 

新駅ビルの完成で三宮の街に活力が戻ることを期待します。

 

 

2023.5.24.(水曜日)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)