ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「神戸まつり」

今年も神戸まつりの時期がやってきます。

神戸まつりはコロナでここ数年は中止されていましたが、今年は久しぶりに開催されます。

 

神戸まつりが開催されると季節は早くも夏がやってきます。神戸まつりは神戸三宮のフラワーロードで開催されますが、毎年神戸市民が大勢やってきて大変にぎわいます。私は現役時代は毎年仕事で神戸まつりに参加していました。

 

神戸まつりの時期はよく雨が降るので、前日から天気を気にしていたものです。コロナでしばらくは中止していた神戸まつりは今年は開催され、三宮の街にかつてのにぎわいが帰ってくると思うと大変うれしいですね。

 

皆様も今年の神戸まつりにぜひお越しください。

楽しいまつりですよ。

 

お待ちしています。

 

 

2023.5.25.(木曜日)午前8時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)