ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー大相撲のこと

今、九州の福岡では大相撲の九州場所が開催されています。

プロ野球が終わったので、最近は相撲を観戦することが唯一の楽しみになっています。

 

九州場所で注目されるのは大関貴景勝ですね。先場所に優勝したので今場所は2場所連続優勝できるかどうかが注目されています。2場所連続で優勝すると夢の横綱になることができます。

 

貴景勝兵庫県出身で今まで兵庫県出身の横綱は一人しかいないので、兵庫県出身で110年ぶりの横綱が誕生することを多くの兵庫県民が応援しています。初日から好調でしたが、昨日3日目に負けてしまいました。

 

横綱への道は険しいですね。昨日は負けましたが、勝負はこれからです。まだまだ優勝の可能性は残っています。横綱への道は開いています。貴景勝にはこれからも頑張ってほしいですね。心から応援しています。

 

貴景勝、頑張って横綱になってください。

フレーフレーフレー!

 

 

2023.11.16.(土曜日)午前8時

里山 歩樹(藪野 正昭)