ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大型連休終わる!!」

3年ぶりに行動規制のない大型連休が昨日終わりました。

今年は最高で10連休のゴールデンウィークとなりました。行動規制のない大型連休は全国各地の観光地で久しぶりに人手でにぎわったとのことです。

 

関西でも電車や飛行機が満席だったそうです。テーマパークでもたくさん人が入場したと伝えられています。野球も各地の休場に大勢の人が訪れていました。

 

地元では阪神が連敗しているにもかかわらず、連日4万人以上の人が訪れてています。阪神ファンは本当にあたたかいですね。

 

そこで心配になったのはコロナのことです。またコロナが爆発的に広がらないか心配です。海外ではまたコロナが拡大していると聞きます。

 

コロナについては日本人も少し落ち着いてきて、うまくつきあっていくことができるようになったことはいいことだと思いますが、また油断すると大変なことになります。ここでもう少し慎重に移動することが求められます。

 

何よりもまず3年ぶりの大型連休がなんとか大きな問題なく終わったことはよかったですね。私は大型連休は毎日テレビでプロ野球を観戦して過ごしました。

 

巨人が連日調子が悪くて連敗したことが最も気がかりです。

 

連休あけから巨人が再び元気を取り戻してくれることを期待します。

 

 

2022.5.9.(月曜日)午前9時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)