ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「巨人と阪神の試合が始まる!!」

今日から、東京ドームで巨人と阪神の試合が始まります。

今年もあと30試合を下回る時期になりました。巨人と阪神もあと6試合を残すまでになりました。今日からの3連戦が今年の天王山ですね。

 

この3連戦で負けると巨人の優勝は難しいかもしれません。そのため、この3連戦は巨人も阪神も総力戦で戦うことでしょう。阪神は佐藤選手が2軍から復帰して頑張ってほしいですね。

 

巨人もこのところ2試合連続で連勝していますので、巨人・阪神とも戦力がそろってきたのでいい試合が期待できます。プロ野球もあと30試合以下となっています。

 

私は毎日プロ野球を観戦するのを楽しみにしていますので、今年のプロ野球があとわずかな試合で終わるかと思うと寂しくなりますね。

 

今日からの東京ドームでの巨人と阪神の試合が大変気になります。私は子供のときから巨人ファンですのでどちらが優勝してもよいと思っています。阪神の優勝は16年ぶりとのことです。

 

16年前の阪神の優勝パレードといえば、私は仕事でパレードの仕事を手伝いました。あのときは神戸の街全体がパレードで盛り上がりました。今年もし阪神が優勝してもころなでパレードはできないかもしれませんね。

 

私のリハビリ仲間は全員阪神ファンです。リハビリに行くとこのところの阪神のことばかりです。

阪神が優勝できるのか皆心配しています。

 

阪神ガンバレ!

 

 

2021.9.24.(金曜日)午前9時35分

里山 歩樹(藪野 正昭)