ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球の後半戦が始まる!」

オリンピックが終わり、プロ野球の後半戦が今日からいよいよ始まります。

東京オリンピックで約1カ月ほどプロ野球は中止になっていました。

 

私はオリンピックはあまり関心がなかったのでプロ野球がないと1日が大変な長く感じられました。私のリハビリ仲間でも話題になるのはプロ野球のことです。オリンピックのことはあまり話題になりませんでした。

 

プロ野球の話になると、リハビリ仲間との会話も盛り上がります。プロ野球の中でも話題の中心は地元阪神のことです。今年は関西のチームのオリックス阪神が強いので、プロ野球の後半戦が大変楽しみです。

 

今年は阪神が久しぶりにセリーグで優勝してくれることを期待している人が多いようですね。オリックスも頑張っています。

 

前半戦は阪神セリーグ1位でオリックスも頑張っていますので、このままうまくいくと、阪神オリックスと関西チームの日本シリーズになる可能性もあります。

 

私は以前からオリックス阪神が神戸のグリーンスタジアムで優勝シリーズを開催してくれるのが夢でした。私は仕事でオリックス阪神の優勝パレードの手伝いをしたことがあります。

 

オリックス仰木監督イチロー選手をオープンカーに乗せて三宮のメインロードで優勝パレードをしました。阪神が優勝したときも、星野監督フラワーロードをパレードしたことがあります。

 

今年の前半は阪神の調子がよくて、一位で終わりました。阪神ファンの人は前半があまりにもうまくいったので、後半戦のことが心配だと言っていました。

 

今年の阪神はうまくいけば優勝も夢ではありません。

今日からはまた毎日ナイターを観戦するのが楽しみです。

 

「待ちに待ったプロ野球の後半戦が始まります!!」

 

 

2021.8.13.(金曜日)午前11時20分

里山 歩樹 (藪野 正昭)