ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「今年もはや6月になります!」

早いものですね。

今年も、今日で5月が終わります。ついこのあいだ正月になったと思っていたら、はや6月になろうとしています。

 

光陰矢のごとしと言いますが、月日がたつのは本当に早いですね。今年は特に、コロナ問題があって自粛ムードが続いているので、例年よりも余計に月日が早く過ぎると感じますね。

 

私は年齢のせいか、毎年一年がたつのが早くなるように感じています。私は野球が好きで、毎日プロ野球を観戦して時間を過ごしていますが、ついこのあいだプロ野球が開幕したと思っていましたら、今では早くもセパ交流戦が始まりました。

 

私が子供の頃は実力のパ、人気のセと言われましたが、今でもやはり実力ではパリーグが強いようですね。しかし、今年はセリーグでも若い新人が出てきて、少しパリーグと互角に戦えるようになったと感じています。

 

しかし、我が巨人はあいかわらず、ソフトバンクにぼろ負けしています。ソフトバンクとは、昨年の日本シリーズで6連敗しました。実力の差を思い知らされました。今年こそは、と考えていましたが、交流戦ではソフトバンクに連敗です。

 

本当にソフトバンクは強いですね。私は毎日、巨人を応援していますが、今年は阪神が圧倒的に強くて、巨人も大変です。このままでは今年は阪神が久しぶりに優勝するかもしれませんね。

 

今年も、はや半年が過ぎます。プロ野球も後半戦に入ります。セリーグでは、どこが優勝するのか楽しみです。野球のことを考えていると、一年もあっという間に過ぎてしまいます。

 

それにしても、オリンピック、本当にやるんでしょうかね。国民の命を犠牲にしてまでやる意味があるのでしょうか。

 

政府も冷静に考えて、東京オリンピックを一日も早く中止すべきです。

 スポーツはいつでもできます。

 

コロナが猛威をふるう中でやる意味はまったくないと思います。

 

 

2021.5.30.(日曜日)午前10時25分

里山 歩樹(藪野 正昭)