ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「ヤクルトが優勝!!」

昨日、プロ野球セリーグでヤクルトがシリーズ優勝を果たしました。

残念ながら、地元兵庫の阪神は16年ぶりの優勝を逃しました。奇跡の逆転優勝を期待されていただけに、阪神ファンの人はさぞかしガッカリしたことでしょう。

 

今年こそは阪神が優勝すると期待されていました。あと一歩のところで、負けました。最終戦で負けるとは、本当に残念ですね。私のリハビリ仲間はほとんどが阪神ファンですので、大変ガッカリしただろうと思います。

 

それにしても、この2年間最下位だったヤクルトが優勝することが予想されたでしょうか。前年最下位のチームが優勝することは、私の記憶にはありません。クライマックスシリーズでの阪神の頑張りを期待するしかありませんね。

 

まだクライマックスシリーズで勝つことは可能です。クライマックスシリーズ阪神が16年ぶりの優勝を果たすことを心から期待します。

 

パリーグではオリックスが優勝する可能性があります。オリックスは今は大阪のチームですが、以前は神戸のチームでした。私はオリックス阪神の関西のチームが日本シリーズで争うことを夢見ていました。

 

阪神クライマックスシリーズで勝って、日本シリーズオリックスと神戸のグリーンスタジアムで戦うことを今でも期待しています。

 

いずれにしても、今年のセリーグはヤクルトが優勝しました。

ヤクルトファンの方々に心からおめでとうと言いたいです。

 

「ヤクルトおめでとう!!」

 

 

2021.10.27.(水曜日)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)