ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「阪神が連勝!!」

プロ野球のセ・パ交流戦で、阪神が6月に入ってから連勝を続けています。

昨夜はパリーグ最下位の日本ハムに連勝しました。阪神も今年に入って連敗を続けていました。

 

交流戦に入る前は借金が13もあり、自力優勝の可能性もなくなるほどでした。その阪神交流戦になって、見違えるように連勝しています。もうビックリです。ここまで変わるものかと驚くほかありません。

 

私は今日もリハビリに1週間ぶりに向かいますが、リハビリ仲間はほとんどが阪神ファンなので、ティータイムのときには阪神の話題で盛り上がるでしょうね。阪神連勝の鍵は大山選手ですね。

 

大山選手は6月に入ってホームラン5本、打点10を挙げて阪神を元気にしました。やはり阪神は大山選手が中心のチームだと思いますね。このままいくと、阪神はセ・パ交流戦で優勝する可能性もあります。

 

ライバルはヤクルトですが、もし交流戦で優勝すればセリーグでの優勝も夢ではありません。

これからの阪神に期待ですね。

 

阪神

 日本シリーズ優勝目指して、ガンバレ!!」

 

 

2022.6.7.(火曜日)午前7時

里山 歩樹(藪野 正昭)