ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球阪神が6連勝!!」

私はプロ野球のファンとして子供の頃から中継をテレビで見て楽しんでいました。

今年は地元阪神が開幕から負けが続いていましたので、今年もうダメかなとあきらめていました。

 

ところが、その阪神がこのところ6連勝しました。特に東京ドームでは巨人に3連勝しました。これまでの阪神がうそのような強さでびっくりです。とうとう地元の阪神が目覚めました。

 

このままいけば連勝をさらに伸ばして、今年は優勝するかもしれませんね。私は週2回リハビリに行っていますがリハビリ仲間のほとんどが阪神ファンなので、大変喜んでいることでしょう。

 

先日まではリハビリ仲間は今年の阪神はアカンと言ってあきらめていましたが、6連勝で阪神の優勝を夢見ているのではないかと思います。今日もリハビリの日ですが、仲間に会って阪神について話すのが楽しみです。

 

ところで心配なのは、巨人です。巨人は今年は開幕から順調に勝ち進んできましたが、阪神に東京ドームで3連敗してしまいました。特に心配なのはあまりにエラーが続いていることです。

 

阪神が多かったのですが、このところ巨人で目立ちます。野球は巨人と阪神が元気でないとおもしろくありません。これからも巨人にも阪神にも元気に戦ってくれることを期待します。

 

セリーグでは巨人と阪神に優勝争いをしてもらいたいものです。

 

「巨人と阪神、ガンバレ!!」

 

 

2022.5.3.(火曜日)午前6時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)