ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球交流戦について」

プロ野球のセ・パ交流戦が早くも終わりました。

その結果はヤクルトが圧倒的な優勝となりました。本当にヤクルトは強いですね。昨年日本一になった実力はさすがですね。

 

ヤクルトと巨人の差は早くも6以上に広がりました。このままいくとセリーグではやクルドが優勝する可能性が高くなりました。そして驚くのは、阪神の活躍です。

 

阪神は開幕から最下位を走っていましたが、交流戦ではヤクルトにつぐ2位となり、その結果セリーグでは最下位を抜け出しました。阪神もこのままいけばいずれは3位まで行くとも感がれられます。

 

阪神クライマックスシリーズに出場すると優勝も夢ではなくなりました。ともかくこのところの阪神の勝ち方にはびっくりで、今まで最下位だったことが不思議なくらいです。

 

セリーグはやはり阪神が強くないとおもしろくないですね。私はセリーグでは地元阪神と巨人を応援していますので、阪神が頑張り、セリーグの優勝は巨人と阪神で争ってほしいと思っています。

 

やはりプロ野球では巨人と阪神の戦いが一番おもしろいと思っています。それにしてもヤクルトは強いですね。特に打撃陣は驚くばかりです。村上選手がいる限りヤクルトはいつまでも強いと思います。

 

巨人の岡本選手にも頑張ってほしいですね。阪神は大山選手、佐藤選手に頑張ってほしいです。やはり野球はホームランが花形です。今年の交流戦が終わりました。これからの後半戦が楽しみです。

 

巨人も阪神も頑張ってほしいですね。

 

「ガンバレー!」

 

 

2022.6.14.(火曜日)午前6時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)