ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「オープン戦が始まりました!」

今年も3月になって、待ちに待ったプロ野球のオープン戦が始まりました。

これからは毎日テレビや新聞でプロ野球のニュースを楽しむことができます。

 

私は週2回リハビリに出かけますが、そこではプロ野球の話で盛り上がっています。リハビリ仲間のほとんどは阪神ファンですので今年こそは阪神が優勝することを皆さん期待されています。

 

今年は藤波投手や佐藤選手が活躍してくれ、久しぶりに優勝できそだと皆さん大いに盛り上がっています。プロ野球の効果は絶大ですね。普段話さない人でも、プロ野球が始まるとみなさんよく会話をされています。

 

たいてい阪神の話が中心ですが、キャンプが終わってオープン戦が始まるこの時期がプロ野球ファンとしては一番楽しみな時期です。皆さん今年はやってくれそうだと大変期待されています。

 

私は子供のときから巨人ファンですので、今年は巨人が優勝してくれることをひそかに期待しています。新聞を読んでいると、岡本選手が2試合連続で大きなホームランを打ったとのこと。今年もホームラン王をとってくれそうですね。

 

岡本選手や坂本選手が中心になって頑張れば、巨人は強いと思います。あとは若い投手が出てきてほしいですね。昨年の投手陣に若い選手が出てくれば、巨人が日本一になることも夢ではありません。

 

私は子供の時から長嶋さんの大ファンですので、今年こそは巨人が日本一になって長嶋さんが喜ぶ姿をぜひ見たいものです。

 

今年もプロ野球のオープン戦が始まって、プロ野球ファンにとっては一番楽しみな時期になりました。今の時期はどのチームにも優勝するチャンスがあります。

 

ファンがワクワクするシーズンが始まるのを待っています。

 

阪神、そして巨人に期待しましょう。

 

 

2022.3.4.(金曜日)午前10時40分

里山 歩樹(藪野 正昭)