ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「巨人がまた負けた!」

私は毎日、プロ野球の中継をテレビで見ています。

1日の中で一番楽しいのがプロ野球で、ファンのチームが勝っている試合を見ることですね。

 

私は兵庫県民ですので、セリーグでは阪神パリーグではオリックスを応援していますが、本当に好きなのは巨人です。私は子供の頃から巨人ファンでした。当時はテレビをん見ると、やっているのは巨人のことばかりでした。

 

そのため、プロ野球といえば巨人のことが一番よく見るようになって自然と巨人ファンになりました。私が子供の頃は友達も全員巨人ファンでした。子供の頃はプロ野球といえば巨人のことでした。

 

当時、巨人にはミスタープロ野球の長嶋選手がいました。私は長嶋ファンでした。巨人が負けても長嶋選手がヒットを打つと満足でした。巨人が勝つと一日を楽しく過ごせました。

 

私は子供の頃から今まで巨人ファンでありました。その巨人がこのところおかしくなっています。昨日も負けて、6連敗しています。阪神との差も4まで開きました。

 

巨人は去年、一昨年とセリーグで優勝していますが、この時期に6連敗もすると今年のセリーグでの優勝は難しいかもしれません。巨人の原監督も選手も、昨年のような元気がありません。

 

このままでは巨人は阪神に負け越しそうですね。私は阪神も地元のチームとして応援していますが、阪神が強いのはうれしいですがそれより巨人に元気がないのが大変気になります。

 

やはり、野球は巨人と阪神が強くて、巨人と阪神が東京ドームと甲子園球場で優勝をかけて戦う姿を見たいですね。残り試合も40試合を切っています。この時期の勝敗は気になりますね。

 

これから巨人がどう盛り返すかが注目ですね。巨人ガンバレ!巨人は一度は阪神との差が8ゲームあったのを追いついたことがありますので、まだあきらめてはいけません。まだこれからが勝負です。

 

8ゲーム差をひっくり返したように、巨人がもう一度よみがえることを期待しています。

「巨人ガンバレ!!」

 

 

ところで大リーグでは、大谷選手がまたホームランを打ちました。44号です。あと30試合を残すところになりました。大谷選手はぜひ、大リーグでのホームラン王になってほしいですね。

 

ベーブルースを越えて、大リーグに新しい歴史を残してほしいですね。

そして、10勝をあげてほしいですね。

 

アメリカの大リーグもおもしろいですね。

 

「大谷選手、ガンバレ!!」

 

 

2021.午前11時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)