ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「新聞休刊日です!!」

今日は、なぜか新聞休刊日です。

なぜ今日が休刊日なのかよくわかりません。私は毎日朝起きると新聞を読むのを楽しみにしています。

 

昔は仕事で広報を担当していて新聞記者の人にもお世話になりました。その関係で仕事上現役のときは全国紙を全部すみからすみまで読んでいました。注目した記事はクリッピングしていました。

 

私は引退後の今でも地元神戸新聞日本経済新聞、読売新聞の3紙を読んでいます。休刊日は全紙が一斉に休刊になるので朝起きてから読むものがなくて困ります。仕方なく昨日の新聞と文藝春秋を読んで過ごしています。

 

いつも思うのは新聞の休刊日は各紙で別にしてほしいですね。今日は新聞が休刊日なのでブログのネタ探しもできないので、仕方なくこの「休刊日」のことをブログにしました。明日の新聞が待ち遠しいですね。

 

皆さんは休刊日はどのようにお過ごしですか。

私は時間を持て余し余して困っています。

 

「休刊日に思う」

 

 

2022.6.13.(月曜日)午前10時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)