ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「セリーグCS巨人が勝ちました!」

昨日、セリーグのCSで巨人が阪神に勝利しました。

今年の巨人はクライマックスシリーズを乗り越えて、セリーグ優勝を争ったヤクルトと戦うことになりました。

 

巨人はシリーズ公判では投打ともによくなくて、CSでも阪神に負けるのではないかと思っていましたが、予想に反して甲子園球場で2連勝しました。

 

巨人は4番の岡本がけがで欠場していましたので打線も阪神が有利と思っていたら、2連勝でファーストステージを乗り越えました。昨日テレビを見ていると巨人の采配のうまさが見えましたね。

 

それに対し、阪神はベンチの考え方がよくわかりませんでした。そして大事なところでエラーが出るなど負けるべくして負けたと思いました。巨人はこれから東京に帰ってヤクルトとセリーグ優勝をかけて戦います。

 

巨人もよい内容で勝ってきたのでヤクルトとは接戦になることが期待できます。阪神ファンには申し訳ないですが、セリーグの優勝争いは巨人が勝ちました。パリーグはロッテが勝ちました。パリーグではロッテとオリックスの優勝争いです。

 

関西の私としてはパリーグオリックスに優勝してもらいたいと思っています。

 

オリックスと巨人の日本一の争いを期待します。

 

 

2021.11.8.(月曜日)午前10時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)