ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「キャンプイン」

今日は、2月1日です。

今日からプロ野球のキャンプが始まります。私はプロ野球のファンですので、プロ野球の開幕を心待ちにしています。

 

2月になると毎年各チームのキャンプが沖縄や九州で始まります。キャンプインの話を聞くと今年もいよいよプロ野球が始まると思い、楽しみが増えますね。今年は新監督が注目されたり、有力な新人も入団したり、話題が多いように思います。

 

この後1カ月の間に体力を準備し、練習をして各チームとも今年こそは優勝しようと力を入れてくることと思います。キャンプインの時期はどのチームにも優勝の可能性がありますので、その中からどのチームが優勝するか楽しみですね。

 

昨年のシーズンでは前年最下位だったチームが日本シリーズで戦いました。私は昨年最下位のチームのオリックスが優勝するのは驚きでしたね。このことを考えると、今年もどのチームが優勝するかわかりませんね。

 

今年もファンの巨人がセリーグで優勝してくれることを期待しています。また、関西の阪神にも頑張ってほしいです。パリーグでは新庄監督の日本ハムがどのような戦い方をするのか見ものですね。

 

今年もいよいよプロ野球のシーズンになります。春のセンバツ高校野球のチーム発表のありました。今年も球春が来たのでうれしくなります。

 

野球が大好きな私は、これから毎日楽しむことができます。

 

早くプロ野球が始まることを心待ちにしています。

 

 

2022.2.1.(火曜日)午前6時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)