ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球ー巨人がまた勝った!!」

今年もプロ野球が始まり、連日熱戦が繰り広げられています。

今年は3年ぶりに観客が入っていて、全球場で連日何万人ものプロ野球ファンが集まって久しぶりに盛り上がっています。

 

今年はどこのチームが優勝するのかと考えるだけでも楽しいですね。プロ野はまだ9試合程度ですが、すでにチームに大きな差が出ています。何よりも私がファンの巨人が好調です。開幕から8試合勝っています。

 

私は毎日テレビやラジオで観戦していますが、新聞でも毎朝まず新聞のスポーツ欄を開いて昨日の結果を確認しています。このところ巨人が連勝していますので、毎日の朝刊を見るのが楽しみです。

 

昨日テレビのニュースを確認していたはずなのに、朝刊であらためて巨人の勝利や選手が活躍している文字や写真を見て、一人でニコニコして喜んでいます。今年の巨人は昨年以上に若い選手の活躍が目立ちます。

 

これまでの連勝でもプロに入って2~3年目の新人が初先発して初勝利を挙げています。今年の巨人は有力な若手投手が何人も出てきて、投打共に充実しているように見えます。

 

巨人はもともと打者陣は充実していましたので、そこに若い新人が育ってくると巨人の総合力はさらに高まります。昨年は残念でしたが、今年はこのままいけば久しぶりに優勝して日本一になることも夢ではありませんね。

 

今年は巨人が強いので、毎日のプロ野球観戦が楽しみです。

 

このまま巨人が順調に買ってセリーグで優勝して、さらに日本シリーズでも優勝してくれることを期待します。

 

2022.4.4.(月曜日)午前10時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)