ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「阪神が連勝した!!」

やっと阪神が連勝しました。

阪神は今年は開幕から連敗が続いていました。これまでに約20戦でわずかに3勝しかしていませんでした。

 

そのため、一昨日までは勝率が1割以下で、このままだとどうなるのかと心配していました。私は阪神ファンではありませんが、以前阪神が優勝したときに仕事で阪神の優勝パレードの手伝いをしたことがあるので阪神のことはいつも気になっています。

 

私が優勝パレードの仕事をしたときの監督は星野さんでした。神戸の中央区フラワーロード等のメインロードをパレードしたことがなつかしく思い出されます。それ以来、阪神は優勝していません。

 

昨年わずかの差で優勝を逃したので、今年こそは優勝するのではないかと期待していました。ところが、初戦から連敗が続いて断トツの最下位です。これまでの試合だけで前のチームとの差は10ゲーム以上になっています。

 

私のリハビリ仲間には阪神ファンが多いですが、もう優勝はあきらめていました。しかし、あきらめるのはまだ早く、まだ可能性は残っています。

 

これからいくらでも挽回して、11ゲーム以上離れていたところから優勝した例もあります。阪神もこれから頑張れば優勝も夢ではありません。

 

決してあきらめてはいけません。

 

阪神ガンバレ!!」

 

 

2022.4.17.(日曜日)午前10時55分

里山 歩樹(藪野 正昭)