ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「スポーツの秋です!」

今年も秋が深まってきました。

紅葉の色が深まってきました。今年も冬が近づいてきて、日々寒さが増してきました。秋といえば、スポーツの秋ですね。

 

ニュースを見てもスポーツの話題が増えてきました。秋のスポーツといえば、子供の頃の学校での運動会が思い出されますね。

 

秋になると、スポーツといえばウィンタースポーツですね。私は冬が苦手で雪のようなすべるところには出かけるのが怖くてなりません。そのため、私はスケートやスキーはしたことがほとんどありません。

 

秋の私はせいぜい近くの里山を歩くことぐらいです。秋の紅葉の山へハイキングに出かけることが私の秋のスポーツでした。

 

ところで、スポーツというと今年は夏には東京オリンピックパラリンピックが行われたことを思い出しますが、あんなに大騒ぎして開催したのに遠い昔のことのように思われます。あんなに大騒ぎしたオリンピックは一体何だったんでしょうね。

 

スポーツといえば野球が終盤になってきました。あと数試合しか残されていませんが、セリーグパリーグもまだ優勝チームが決まっていません。どのチームが優勝するのか大変気になります。

 

セリーグはヤクルトか阪神パリーグはロッテかオリックスですね。

いずれにしても、クライマックスシリーズの戦いが楽しみです。

 

今年もスポーツの秋がやってきました。

 

 

2021.10.26.(火曜日)午前6時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)