ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「巨人CSが危ない」

プロ野球阪神オリックスのリーグ優勝が決まりました。

あとはクライマックス(CS)ですね。クライマックスシリーズで勝ったチームが日本シリーズへの権利があります。

 

そのため、CSに向けて激しい戦いがくり広げられています。その中で昨日、巨人はDeNAに負けて、CSへの自力出場はできなくなりました。これで巨人は2年連続の4位になる可能性が高まってきました。

 

巨人としてはせめてクライマックスシリーズに出場して、日本一への可能性を残してほしいと思いますが、今年の巨人にはかつての勢いが感じられません。

CSへの出場も危うくなっていますが、何とか頑張ってほしいですね。

 

巨人、ガンバレ!!

 

 

2023.9.26.(火曜日)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)