ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手がまた打った!!」

昨日大リーグで大谷選手が連日のホームランを打ちました。

これで今年はや30本になります。大谷選手は6月に入ってから月間15本のホームランを打ちました。月間15本というのは大リーグでも新記録とのことです。

 

さらに昨日のホームランはなんと150mも飛んで、今年最高の特大ホームランでした。大谷選手は現時点でホームラン数と打率でトップに立っています。打率は3割に迫っています。このままいけば三冠王をとれると思いますね。

 

日本人が大リーグで三冠王になるなんてことは、大リーグの歴史を変える大事件ですね。私は大谷選手は今年は何よりホームラン王になってもらいたいと考えています。

 

そして、ホームランの数も年間60本打ってもらいたいと思います。日本人選手が大リーグでホームラン王になるなど夢しか考えられなかったことですが、今年の大谷選手には期待が高まります。

 

年間60本以上のホームランを打って、日本人初のホームラン王になることを期待します。

 

「大谷選手ガンバレー!!」

 

 

2023.7.2.(日曜日)午前10時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)