ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大リーグがおもしろい!」

アメリカの大リーグがおもしろいですね。

日本人の大谷選手が昨日、二刀流で出場して初めて、投手として1勝をあげました。打者としても2塁打を打ち、ゲームの勝利に貢献しました。

 

さっそくNHKをはじめ日本のテレビ局でも新聞でも大きく報道しています。大谷選手の活躍のおかげで、日本でもアメリカの大リーグのことが毎日大きく報道されています。こんなことはかつてはなかったと思います。

 

大谷選手はいまやアメリカでも特に注目されている野球選手となり、かつてのベーブルースを彷彿とさせるほどです。昨年MVPに輝きました。本塁打も46本で、投手としても9勝をあげています。

 

これまでの大リーグの常識をくつがえし、二刀流で大活躍していました。今年もすでに3本の本塁打を放ち、打者として3割を超えてアメリカの野球ファンを驚かせています。

 

日本人の選手がこんなに大リーグで活躍するとは夢のようですね。本当に日本人の野球選手はすごいと思います。日本の野球が大リーグで通用することを世界に発信しました。大谷選手はこれからも注目していきたいと思います。

 

今年こそは大リーグで記録されたことのない2年連続MVPに輝いてほしいと思います。

投手としても10勝を挙げ、サイヤング賞をとってもらいたいです。

 

「大谷選手、ガンバレ!!」

 

 

2022.4.22.(金曜日)午前10時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)