ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手が大リーグMVP!!」

昨日大リーグの大谷選手がMVPを受賞しました。

日本人ではイチロー選手以来の受賞です。MVPの受賞はアメリカの大リーグの記者30名の投票で決まります。

 

大谷選手は30人全員が一位に指名したそうで、これは大リーグでも稀なようです。昨日は新聞を見てもテレビを見ていても、トップニュースで伝えていました。

 

日本人の選手が本場大リーグのMVPに輝くなんて想像もしていませんでしたが、すごいことです。大谷選手は打者として46本の本塁打を打ちながら、投手としても9勝を挙げ、まさにスーパーマンのような選手ですね。

 

大谷選手は人柄もよく、アメリカ人からも人気があるとのことです。日本人の誇りですね。大谷選手はインタビューで、これからも今年の成績を最低ラインとしてもっと高みを目指すと言っています。

 

大谷選手は来年はもっと注目されると予想されますので、そのプレッシャーの中でのプレーを求められますが、大谷選手のことですからプレッシャーに負けずに今年以上の成績を残してくれるのではないかと期待しています。

 

私は大谷選手には打者としては強打者、そして踏襲としてはサイヤング賞をに輝いてほしいと考えます。大谷選手ならできると思います。

 

「大谷選手、MVPおめでとうございます!!」

 

 

2021.11.20.(土曜日)午前10時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)