ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「セパ交流戦始まる!!」

今日からセリーグパリーグのチームの交流戦が始まります。

今年もいつのまにかセパ交流戦の時期になりました。セパのチームがそれぞれ18試合の交流戦をすることになります。

 

これまでとは違った試合を見ることができると思うと楽しみですね。交流戦は全チームとも18試合ですが、その成績がシリーズの成績に大きく影響します。

 

交流試合の成績がシリーズの成績に直結するので、各チームとも立派な試合をすることが期待されますね。これまで好成績をあげたチームが優勝するケースが多いように思います。

 

そして、ここ数年はパリーグのチームが好成績をあげています。交流戦ではパリーグが強いことが多かったですが、セリーグのチームにも頑張ってもらいたいですね。

 

それと、チームの成績とは別に、選手の記録も楽しみですね。ロッテの佐々木朗希投手やセリーグのの巨人の岡本選手やヤクルトの村上選手のようなホームランバッターとどのように戦うかが楽しみです。

 

佐々木投手の264キロもの打球をどう打つかが楽しみですね。私はファンの巨人と阪神には交流戦でもよい成績をあげてほしいと思っています。

 

今日からの交流戦が楽しみですね。

 

セリーグガンバレ!!」

 

 

2022.5.24.(火曜日)午前6時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)