ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「オールスター」

昨日、アメリカの大リーグでは今年のオールスターゲームが開催されました。

今年はNHKでも放送され、日本の野球ファンからも注目されました。

 

その最大の理由は、大谷選手が初めて二刀流でオールスターゲームに出場することになったからです。大谷選手の二刀流は、今やアメリカや日本をはじめ世界中の野球ファンから注目されています。

 

オールスターの前日に開催されたホームラン競争にも日本人として初めて選ばれて出場し、たくさんのホームランを打って世界の人を驚かせました。

 

残念ながら1回戦で負けましたが、ホームランの飛距離と打球のスピードはアメリカ大リーグの選手の中でもずば抜けて、トップでした。そして、昨日のオールスターには先発で出場しました。

 

大谷選手は160kmを超えるボールを投げて、アメリカの大リーガーを驚かせました。そして、勝利投手にも選ばれました。大リーグのオールスターで勝利をあげたのは前田投手に続いて2人目です。

 

大谷選手は大リーグの長い歴史の中で、初めて二刀流の選手として出場して、投手として活躍した後も、打者としても出場して、大リーグのファンから注目されました。

 

昨日はテレビをつけても新聞を見ても聞いても大谷選手のことばかりでした。昨日は世界中が大谷選手の活躍で盛り上がっていました。

 

これまで世界のスポーツファンが注目を集めた日本人選手はイチロー選手や松井選手等いましたが、大谷選手ほど世界の注目を集めた選手はいません。大谷選手はいまや世界から注目されるスーパースターと言えます。

 

昨日のオールスターを見ていて、私はアメリカはオールスターの演出が上手だと思いました。今週には日本でもオールスターが開催されます。私はオールスターを見るのが大好きで、オールスターの日は朝からワクワクして待ったものです。

 

日本のオールスターでも、かつては長嶋選手、王選手、江夏選手などスーパースターがいて、オールスターのときは日本中が盛り上がりました。

 

今はかつてのようなスーパースターがいなくなって少し残念ですが、日本のオールスターでも素晴らしい選手が活躍して、世界から注目されることを願います。

 

 

2021.7.15.(木曜日)午前6時40分

里山 歩樹(藪野 正昭)