ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「東京パラリンピック」

今日からいよいよ東京パラリンピックが始まります。

私はコロナが猛威をふるっている東京でのオリンピック開催には反対でしたが、何とかオリンピックが終わった次はパラリンピックの時期になりました。

 

私は以前からオリンピックがよりパラリンピックに関心がありました。私が初めてパラリンピックを見たとき、雪の上を片足ですべるパラリンピックの選手を見て驚きました。

 

そして、初めてパラリンピックというものに対する関心が高まりました。パラリンピックのの選手を見ていると、人間の可能性の無限さを知らされます。

 

人間はやる気さえあれば、たとえいろいろなハンディを抱えていても、何でもすることができることをパラリンピックの選手は私達に教えてくれます。私はパラリンピックの競技を見て、色々な感動をもらっています。

 

私はパラリンピックこそがオリンピックんほ本来の意義を示してるように考えます。東京パラリンピックが開催されることを心から喜びたいと思います。

 

パラリンピックでも日本の選手が活躍することを心から祈っています。世界中から多くのパラリンピック選手が出場します。その人達の活躍を心から期待しています。

 

今日はパラリンピックの開会式があります。いよいよパラリンピックのが始まります。私はオリンピックはあまり関心がありませんでしたが、パラリンピックは夜遅くでもテレビをつけて観戦したいと思います。

 

コロナが猛威をふるっていますが、何とかコロナに負けずに無事に全競技が開催されることを心から祈ります。

 

「東京パラリンピック、ガンバレ!!」

 

 

2021.8.24.(火曜日)午前7時

里山 歩樹(藪野 正昭)