ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「阪神優勝!!」

昨夜、阪神が18年ぶりにセリーグ優勝を決めました。

私はベッドに寝転んでその瞬間をテレビで観ていました。優勝が決まった瞬間は興奮しました。

 

勝利して岡田監督の胴上げが始まると私も感動しました。18年間は本当に長い月日でした。18年間ものあいだ阪神ファンだった人におめでとうと言いたいですね。まだ9月半ばの優勝決定は球団史上最速だそうです。少し早すぎますね。

 

昨夜の大阪の街ではファンが駆けつけて大変な盛り上がりだとテレビで言っていました。本当におめでとうと言いたいですね。今年の阪神の試合を観ていると、岡田監督の采配がうまくて驚きました。

 

今年の阪神の優勝MVPは岡田監督だと私は思いますね。岡田監督の名采配により18年ぶりに優勝できたと思います。今年1番うれしいニュースですね。大阪では号外も出たことでしょう。

 

この調子でクライマックスシリーズでも勝ってほしいですね。

日本一になって優勝パレードを神戸と大阪で開催してもらいたいものです。

 

阪神優勝おめでとう!!」

 

 

2023.9.15.(金曜日)午前9時

里山 歩樹(藪野 正昭)