ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「秋深まる」

今日は10月2日、月曜日です。

今年もはや10月になりました。このところ秋がいよいよ深まってきました。まだ残暑が残っていますが、朝晩は肌寒く感じることがあります。

 

今年もいよいよ秋がやってきました。秋といえば食の秋であり、スポーツの秋でもありますね。プロ野球ももう終わります。今年は阪神オリックスの関西チームがそれぞれ優勝しました。

 

あとはCSを残すだけとなり、今は阪神オリックスのどちらが勝つかとマスコミをにぎわせています。Jリーグでも今年のシリーズが終わります。大リーグでは大谷選手が日本人初めてのホームラン王に輝くことが確定しました。

 

日本人が大リーグでホームラン王になるとは夢にも思いませんでした。大事件ですね。日本人が大リーグの世界でホームラン王になるなんて誰が予想したでしょうか。本当にすごいことを大谷選手は成し遂げました。

 

「大谷選手おめでとう!!これからも頑張ってください!!

 おめでとう!!」

 

 

2023.10.02.(月曜日)午前12時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)