ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「夏の花火大会」

今年も8月になり、全国各地で夏の花火大会が開催されています。

花火大会はコロナのためにしばらく中止や縮小されていましたが、今年は4年ぶりに通常通り開催されて、テレビで連日花火大会が中継されています。

 

花火大会といえば、神戸では海上花火大会が毎年開催されてきました。私も現役のときは毎年見学に行ったものです。兵庫県で神戸以外では宝塚や猪名川も大きな花火大会として開催されてきました。

 

猪名川の花火大会のときは自宅でも2階から見えます。

今年も花火大会の季節になりましたね。

 

花火大会が戻ってきてよかったと思います。

 

 

2023.8.3.(木曜日)午前8時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)