ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大阪関西万博のこと」

2025年に開催される大阪関西万博博覧会の開催まであとわずか2年となりました。

しかし、まだ万博ムードがあまり盛り上がらないようですね。

 

大阪関西万博は大阪の夢洲で開催されますが、開幕すると世界から何千万人もの人が集まることが期待されています。そして、その観光客が周辺の都市にも広がっていくことを期待します。

 

大阪だけでなくその効果が隣の兵庫や神戸、京都などにも広がることを期待します。そのためにも、関西全体としての歓迎ムードを高めることが大事ですね。ぜひ兵庫・神戸にも多くの人々が訪れることを心から期待します。

 

開幕まであと2年となりました。2年といえばあまり時間がありません。

万博が天気に恵まれて大成功を収めることを心から期待します。

 

大阪関西万博バンザイ!!

 

 

2023.6.9.(金曜日)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)