ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】ー「日本シリーズ関西ダービーが始まる!!」

今日からいよいよ日本シリーズが始まります。

今年の日本シリーズは59年ぶりに関西ダービーになりました。オリックス阪神の関西チーム同士の戦いになり、どんな試合をしてくれるか楽しみですね。

 

新聞によると、日本シリーズが終わった後の優勝パレードのコースも決まったとのこと。阪神オリックスのどちらが優勝しても、両チームによるパレードが大阪と神戸の両都市で開催されます。

 

こんなことが行われる日は初めてですね。さぞかし大阪と神戸の街は盛り上がるでしょうね。私は18年前の阪神の優勝パレードに関わったことがあり、そのときは三宮のフラワーロードには25万人もの人々が集まった記憶があります。

 

今年の日本シリーズオリックス阪神も関西のチームですので、18年前よりたくさんの市民やファンが集まることが予想されますね。

これから始まる日本シリーズが楽しみです。

 

オリックス阪神、どちらもガンバレ!!」

 

 

2023.10.28.(土曜日)午前11時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)