ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「寒くなってきました!」

10月も下旬に入り、このところ急に寒くなってきました。

家ではウールのベストを着て過ごしています。早くも暖房を入れて過ごしています。私は子供の頃から寒がりで、寒い冬が嫌いでした。

 

私は12月に生まれたのになぜか寒さに弱く、冬が苦手です。日本の季節の中で雪が降る冬が一番苦手でした。特に雪はこわいですね。雪道で滑ったことがあり、雪の道路と思うと足がすくみます。

 

今年も苦手な冬がやってくると思うと、寒い冬にどうして過ごそうかと今から不安になってきます。川西は冬が寒い時期が続きますので、冬の間は我慢の季節です。

 

冬もいろいろな食べ物が出てきますが、秋はおいしい食べ物や果物が多いように思います。

皆様は冬はお好きですか。

 

冬になるとインフルエンザがはやり出すので、体調管理に気をつけてください。

 

 

2023.10.27.(金曜日)午前7時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)