ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「師走」

今年は12月13日水曜日です。

今年も師走になりましたね。1年が過ぎるのはあっという間ですね。今年もあと2週間ほど残すところとなりました。

 

師走と聞くだけで何となく気ぜわしくなりますね。今年もあとわずかと思うと、何だか少し寂しくなります。今年を振り返っても何も特別なことはありませんが、何も特別なことがなく普通に過ごせたことは幸せなことかもしれません。

 

ある作家が「普通」が最も良いと言っていました。毎日普通に暮らしていくことがどんなに大事かがよくわかる年齢になりました。

 

これからも普通に日々を暮らして新聞を読み、テレビで野球を観戦して家族と我が家で過ごせることが何よりですね。そして、毎日新聞を読んでネタを探してブログを続けていきたいものです。

 

新年も「普通」の年であることを心から祈っています。また、プロ野球では来年も関西ダービーが開催されることを期待しています。

 

今年も師走がやってきて、あと少しで終わります。

 

今年1年健康で過ごせたことに感謝ですね。

 

 

2023.12.13.(水曜日)午前9時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)