ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「年賀状」

早いもので、今年も年賀状の受け付けが始まりましたね。

年賀状を出さないといけない時期が来たと思うともうすぐ正月です。何となく気ぜわしく感じて落ち着きませんね。

 

ついこの間年賀状を出したと思ったら、また新しい年の年賀状を出す時期になりました。年賀状は1年に1回の安否確認として私は毎年多くの友人に出すようにしています。

 

多いときは約200枚になりました。私は字を書くのが下手ですが、年賀状は自筆で一筆だけでも添えるように心がけています。書く時は相手の顔を思い出しながら書くようにしています。

 

正月に届く年賀状が楽しみですね。

私もこれから少しずつ年賀状を書くことにします。

 

皆様はもう年賀状を書きましたか。

 

 

2023.12.17.(日曜日)午前10時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)