ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「年月が流れるのは早いですね!!」

今日は、10月最後の日曜日です。

さすがに秋が深まり、冬らしくなってきました。外に出るとつめたい風が吹いてきます。テレビのニュースによると、木枯らし一号が吹いたとのことです。

 

木枯らし一号で冬の訪れを思うと、私は冬が苦手なのでゆううつになります。もうすぐ今年も11月になります。神戸の街では11月になると街中ではバーゲンが行われていました。

 

そして、神戸の街のあちことでは冬のイベントが開催されていました。私は仕事上、それらのイベントにほとんど参加していました。

 

それぞれのイベントの開会式であいさつをしたり、テープカット、鏡開きをしていました。私はあまり目立つのが好きではないので、そのようなにぎやかなイベントに出るのは嫌でしたが、仕事なので務めていました。

 

今年も、もう10月が終わります。神戸の街ではいろいろなイベントが開催されていましたが、今年はコロナのためにどうなるのか心配しています。11月になると早いところでは忘年会も開催されますね。

 

私も11月や12月になると毎日のように忘年会に出席していました。月日が経つのは早いですね。新聞の広告を見ていると、早くもおせち料理の広告が出ていました。私は先日、年賀状の注文をしました。

 

今年もはや11月になってしまいます。何となく気ぜわしく感じますね。

1年で1番忙しい11月がやってくると思うと、退職していても何となく気ぜわしくなります。

 

皆様も風邪をひかないように、今年の残りの月を元気でお過ごしください。

 

 

2021.10.24.(日曜日)午前10時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)