ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手の入団会見」

昨日、大リーグで大谷選手のドジャース入団会見が行われました。

新聞やテレビでトップニュースで報じられています。それによると、会見には何と300人以上の報道陣が来てテレビカメラもたくさんあったとのことです。

 

テレビでも大々的に伝えていました。大谷選手の入団会見はそれほどの人々が関心があるのでトップニュースになっても不思議ではありませんね。

 

それだけ大谷選手の行動や発言が世界から注目されているということですね。日本人がこれだけ世界から注目されるのはこれまでなかったことです。同じ日本人として誇りに思います。

 

そして、入団会見をテレビで観ましたが、大谷選手ははきはきと、堂々としていました。大谷選手は欧米の人々の日本人に対するイメージを変えました。会見場でもその姿はりりしくて立派でした。

 

日本人が欧米の人々以上に立派に見えました。契約金額がスポーツ史上最高額になって話題ですが、それだけの価値があると思いますね。早く3月の開幕を迎えて大谷選手の活躍する姿を見たいものですね。

 

大谷選手には何とかしてドジャースを優勝に導いて、世界一の選手になってもらいたいものです。

 

「大谷選手ガンバレ!!」

 

 

2023.12.16.(土曜日)午前11時35分

里山 歩樹(藪野 正昭)