ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手のこと」

昨日テレビを観ていると、大谷選手の移籍先のチームが決まったとトップニュースで伝えていました。

報道によると移籍先はドジャースとのことで、予想されていた通りの結果となりました。

 

ドジャースは日本と関係が強いチームで、かつて野茂選手が活躍したチームです。そして、エンゼルスと同じロサンゼルスなので、よく似たチームに残ったのはよかったと思いますね。

 

そして何より驚いたのはその契約内容ですね。10年間で7億ドル、日本円にして1000億円を上回るとは驚きです。史上最高金額になるとは聞いていましたが、1000億円を上回るとは驚き以外の何物でもありません。

 

報道によると、プロスポーツにおける史上最高金額が予想されるとのことです。それにしても1000億円以上の金額とはびっくりしますね。1年にすると年間100億円以上になります。

 

日本人として誇りに思います。

あとは大谷選手がドジャースで活躍して、三冠王を取ってくれることを期待します。

 

「大谷選手ガンバレ!!」

 

 

2023.12.11.(月曜日)午前10時

里山 歩樹(藪野 正昭)