ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手のこと」

大リーグエンゼルスの大谷選手がアリーグの最優秀野手賞をとりました。

最優秀野選手賞のМVPは逃しましたが、最優秀野手賞は2度目です。そしてフリーエージェントになりました。

 

アメリカのマスコミでは大谷選手がどこのチームに移るかが最大の話題になっており、一説では800億円を超えることが予想されています。日本人の選手が史上最高額になるとは驚きですね。

 

800億円を超えるのは過去最高なのですごいですね。日本では考えられない話ですね。大谷選手は6年間活躍してきたエンゼルスからどのチームに行くのか楽しみですね。

 

私は大谷選手がニューヨークヤンキースに移ってくれたらいいなーと思っています。しかし、大谷選手はエンゼルスの赤いユニフォームがよく似合うので、エンゼルスに残ってほしいなーとも思います。

 

いずれにしても大谷選手のことが気になります。

 

しばらくは注目して大谷選手を見守りたいと思います。

 

 

2023.11.4.(土曜日)午前9時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)