ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球キャンプ始まる」

今年もはや3週間が過ぎました。

プロ野球ではいよいよ春のキャンプが明日からスタートします。選手は早くも自主トレを始めているようですね。

 

私の最大の楽しみはプロ野球を観ることですので、今年ももうすぐプロ野球が始まると思うとワクワクしますね。特に巨人の阿部監督には期待しています。

 

巨人は低迷が続いてきたので、新監督の下でどのような試合をするのか楽しみです。巨人の課題は投手ですので、新しいエースを育てていかなければいけません。その点、キャッチャー出身の阿部監督には期待しています。

 

今年こそは巨人に頑張ってもらって、セリーグを盛り上げてほしいですね。やはり伝統の巨人阪神戦は楽しみです。巨人には今年こそは優勝してもらいたいと思っています。

 

パリーグではオリックスに頑張ってもらいたいです。

 

プロ野球がいよいよ始まります。

 

 

2024.1.24.(水曜日)午前9時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)