ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「交流戦終わる」

プロ野球のセ・パ交流戦がはや終わります。

今年の交流戦では久しぶりにセリーグのチームが頑張って首位争いをしてきました。

 

昨日巨人は交流戦終戦で首位をかけて戦いましたが、残念ながら負けて交流戦首位はかないませんでした。セリーグDeNAパリーグオリックスソフトバンクがあと1試合を残して優勝争いをしています。

 

私としてはぜひオリックス交流戦で優勝してもらいたいと考えたいと考えています。いよいよ来週からはシリーズの後半戦が始まります。

 

これまでセリーグでトップを走ってきた阪神に少し疲れが出てきたようで、一時は2位と6ゲームもあった差がいつのまにか2ゲームになっています。後半戦はセリーグでは激戦になると予想されています。

 

どこが優勝するのかまだまったくわかりません。

私としては巨人になんとか優勝してもらいたいと考えています。

 

「巨人、後半戦ガンバレ!!」

 

 

2023.6.19.(月曜日)午前10時40分

里山 歩樹(藪野 正昭)