ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸の「六甲枝垂れ」

六甲山の頂上につくられたドーム「六甲枝垂れ」のイルミネーショ

ンが点灯しました。

 

ドームはヒノキの木で建設されており、高さ約10m、直径約16

mのド―ムです。このドームをLEDの電飾で飾って、多くの見学

者を感動させています。この時期、六甲山は雪が降り、白い樹氷

見られます。その中で光輝くドームが神秘的な美しさを見せている

ようです。海外からも訪れる人も多いと聞いています。

 

冬の空は澄み切って、無数に輝く星がよく見えます。私は、寒い冬

の空を見るのが好きで、寒い中を外に出て見たものです。六甲の夜

空も無数の星が輝いて綺麗です。加えて山頂からの夜景は1千万ド

ルの夜景と言われるほど見事です。六甲枝垂れの電飾はルミナリエ

が終わってもやっています。皆さん、冬の神戸も綺麗でいいですよ。

 

恋人や家族でお越しください。

お待ちしています。

2014.12.10. 里山 歩樹。