ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-今年、初めてのスイカ

皆さん、スイカは好きですか。

 

暑い夏は、よく冷えたスイカが食べたくなります。私はスイカが大
好きで、去年の夏は、ほぼ、毎日、家族が食後のデザートに用意し
てくれました。

 

昨日、真夏日で、そろそろスイカの季節だな―と思っていましたら、
夕食後にスイカが出てビックリしました。家族が私の為に、今年初
めて買って来てくれました。スーパーの店頭では、早くもスイカが
並んでいるとのこと。熊本のスイカとのことです。

 

食べたところ、甘くてジューシーでとても美味しかったです。今年
初めてのスイカです。5月にスイカを食べるなんて、少し贅沢です
かね。最高に美味しかったです。

 

買ってくれた、妻と娘に感謝です。ありがとう。
美味しかったです。

 

また、よろしくお願いします。

 

2014.5.14. 里山 歩樹