ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「スイカがおいしい!!」

私は昨日の夕食後に今年はじめてスイカを食べました。

まだ5月なのに夏の果物のスイカを食べるとは驚きです。家内が私の好きなスイカを買ってきてくれました。九州のスイカでした。

 

よく冷えていたので、甘みが強くて大変おいしいスイカでした。まだ5月なのに食べたスイカは夏に食べる味と同じでした。私は子供の頃からスイカが大好きで、暑い夏には毎日のようにスイカを食べていました。

 

イカ熱中症対策に効果があります。私もスイカを食べると元気が出るように感じます。今年はじめて食べたスイカの味はつめたくて甘くて最高でした。家内に感謝ですね。

 

これからスイカが食べられるようになると思うとうれしいです。

皆様はスイカは好きですか。

 

夏の風物詩のスイカを食べてください。

 

 

2023.5.10.(水曜日)午後2時

里山 歩樹(藪野 正昭)