ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「バレンタインチョコ」

昨日はバレンタインデーでした。

昨夜、夕食を食べた後で家内と娘がバレンタインチョコレートをプレゼントしてくれました。

 

家内と娘は毎年バレンタインデーの日にはおいしいチョコレートをプレゼントしてくれます。毎年のこととはいえ、あらためてチョコレートをもらうとうれしいものですね。

 

昨日は、家内からはベルギーの高級チョコレート、ゴディバのチョコレートをプレゼントしてもらいました。さすがにヨーロッパのチョコらしく、ハート型をしたピンクのきれいな箱に入っていました。

 

ゴディバはチョコレートでは最高級のチョコとして知られています。私はチョコが好きで、いろいろなチョコレートを食べたことがありますが、ゴディバのチョコレートは高くてあまり買うことがありませんでした。

 

私は仕事上の知人から一度ゴディバのチョコレートを頂いたことがあり、そのとき初めてゴディバのチョコを食べましたが、さすがにおいしいチョコレートでした。

 

娘は、私の好きな日本酒が入ったチョコレートをプレゼントしてくれました。私は以前娘がくれた日本酒が入ったチョコレートが大好きでした。娘が昨日のバレンタインデーに日本酒入りのチョコレートをくれたので大喜びです。

 

家内と娘がくれたチョコレートは毎日一つずつ食べたいと思っています。昨日はゴディバのチョコを一個だけ食べました。

 

これから毎日、家内と娘がくれたチョコを一つずつ食べたいと考えています。これから毎日が楽しみですね。家内と娘に感謝ですね。

 

一昨日ブログでチョコレートのことを書いたコメントを頂きました。神戸の人かどうかわかりませんが、コメントではホワイトデーで何を贈るか悩みましたと書いてありました。私も、家内と娘にホワイトデーに何を贈ればよいか悩んでいます。

 

それにしても昨夜の福島での地震には驚きましたね。10年前の東北大地震の余震とのこと。バレンタインデーのときに、地震とはいやですね。

 

震度6強とはびっくりです。26年前の阪神・淡路大震災と同じ大規模です。地震の被害が少ないことを心から願います。

 

昨夜に食べたゴディバのチョコレートは上品な味で大変おいしいチョコレートでした。さすがにベルギーの高級チョコですね。

 

これから毎日チョコレートが食べられるかと考えると楽しくなります。

家内と娘にあらためて感謝ですね。

 

「チョコレートありがとう!!」

 

 

2021.2.15.(月曜日)午後12時5分

里山 歩樹(藪野 正昭)