ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「クリスマスイブ」

昨夜はクリスマスイブでした。

昨日テレビを見ていると、ほとんどのチャンネルでクリスマス関係の特集番組をしていました。

 

私が現役の頃はクリスマスイブになると若い職員を連れて三宮の繁華街に繰り出して、バーやスナックを飲み歩いて深夜まで騒いでいました。

 

それも結婚してからはクリスマスイブの日は自宅に帰って家族と一緒にお祝いいたことがなつかしく思い出されます。昨夜の我が家ではクリスマスイブを祝って家内と娘と赤ワインを開けて乾杯しました。

 

そして、家内がチキンを買ってきくれて、そのチキンをかぶりつきました。チキンを食べるのは一年ぶりです。やわらかくておいしいチキンでした。大きなチキンなので一つ食べるとお腹がいっぱいになりました。

 

そして、神戸のパンをあたためて、オリーブオイルをつけて食べました。昨夜はクリスマスイブの楽しいひとときを家族と一緒に祝うことができました。自宅で家族そろって食べるローストチキンとワインの味は最高でした。

 

神戸のパンをオリーブオイルをつけて食べた味も最高でした。

家内と娘に感謝ですね。

 

「本当にありがとう!!」

 

 

2021.12.25.(土曜日)午前10時5分

里山 歩樹(藪野 正昭)