ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「3回目のワクチンを打ってきました!」

昨日は3回目のワクチンを受けるために、市内の中央体育館に妻と出かけました。

これまで2回のワクチンは自宅のすぐ近くにある体育館で受けることができましたが、3回目はなぜか打てなくなりました。

 

自宅から中央体育館までは弟の車に乗せてもらって出かけました。幸い天気が良くて助かりました。体育館には広い駐車場があり、そこから体育館の中までは距離があったので、車いすを借りていきました。

 

幸い親切な職員の方がいて、弟の知り合いの人が私が着くのを待っていてくれ、車いすの私達を案内してくれました。おかげで大助かりでした。ワクチンはモデルナです。

 

このワクチンは副反応があると聞いていたので少し不安でしたが、おかげで特に副反応もなく受けることができました。会場ではスタッフの方が手際よく案内してくれたので、予定より早く済ませることができました。家内も一緒に受けました。

 

モデルナのワクチンは家内も心配していましたが、家内もその場では特に副反応はありませんでした。昨日は弟のおかげで3回目のワクチンを無事に受けることができました。

 

兵庫県でも毎日5000人以上の人が感染しているので、いつも大変気にしながら暮らしていました。3回目のワクチンを無事受けることができて一安心です。弟や家族のおかげですね。

 

弟達に心から感謝です。

 

「本当にありがとう。おかげで助かりました。」

 

 

2022.2.19.(土曜日)午前10時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)